ブログはじめます

私はアラサー未婚のシングルマザー。

子供が生まれたとき、父親はすでに私たちの生活から去っていた。

それからの日々は、いろんなことがいちいち大問題に発展して気い狂いそうや。

あんまり日常をこなすのも大変やからグチの記録目的で日記をつけることにした。

仕事は介護やけど大変やわ。しかも子供の保育園の時間との兼ね合いで、なかなか思うように働かれへん。

毎日、家に帰ってからは家事や子供の世話に追われて、ほんまに疲れる。でも、子供の笑顔を見ると、頑張らなあかんと思う。

家計はギリギリ。食費を節約するために、安い食材でご飯を作って、贅沢は一切せん。

子供には新しい服やおもちゃを買ってあげられん。洋服は古着屋や友達からのお下がりをもらって、おもちゃもほんの少ししか持ってない。


時々、絶望的に感じることもある。でも、子供のために、そして自分の未来のために、何とか生活を立て直さないといけないと、いつも思ってる。

今は辛いけど、いつかはきっと明るい未来が待ってると信じて、毎日を生きていくつもり。

こんな生活のブログが見たい人がおるかわからんけど、記録を残すという目的でもないと気が狂いそうな生活しとるわ。

できるだけ続けていくつもりやから、少しでも興味を持っていただけたら応援をお願いします。

全シンママのうち、未婚シンママの割合は8%です。

少数派ですが、未婚シンママを知って頂く機会になれば嬉しいです。

下のバナーから応援お願いします

私がブログを始めるきっかけとなったゆうこさんのブログもこちらから見れます。↓そちらも是非↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ 貧乏日記ランキング




次の話:

Categories:

Tags:


カテゴリ


最近の投稿