将来の夢

将来の夢は、誰もが持っているもの。

でも、現実の厳しさや生活の困難が邪魔して、夢を追い続けることはなかなか難しい。

私も例外じゃない。シングルマザーとしての日々は容易じゃない。

でも、いつの日か、息子とともに幸せに暮らすこと、それが今のささいな夢。

そのためにも、まずは経済的な安定やな。これが一番の課題。

今の仕事は、前の職場より100倍マシやが生活は厳しい。

そのうち良い仕事を見つけて、収入を増やす必要があると思う。

ほんとはな、社会への貢献とか、かっこいいことしてみたい。

シングルマザーとか、これまで絶望した経験を活かして、

同じような立場の人々をサポートすることができたら嬉しいんやと思う。

でも今までの生活が苦しくて、いっぱいいっぱいやねん。

正直ボランティアとかNPOとかやってるやつの気が知れん。

でも眩しいんよ。そういうことができるやつは。

そういう人生を一回は味わってみたかった。

何かしらの形で社会に貢献することができるやつらは、自分に余裕があるってことやろ?

そんな境地で見る世界を見たかった。

全シンママのうち、未婚シンママの割合は8%です。

少数派ですが、未婚シンママを知って頂く機会になれば嬉しいです。

下のバナーから応援お願いします

私がブログを始めるきっかけとなったゆうこさんのブログもこちらから見れます。↓そちらも是非↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ 貧乏日記ランキング

関連記事


前の話:
次の話:

Categories:

Tags:


カテゴリ


最近の投稿