痛みに立ち向かう、あなたもまた戦士

全シンママのうち、未婚シンママの割合は8%です。

少数派ですが、未婚シンママを知って頂く機会になれば嬉しいです。

下のバナーから応援お願いします

私がブログを始めるきっかけとなったゆうこさんのブログもこちらから見れます。↓そちらも是非↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ 貧乏日記ランキング

手の痛みで朝目が覚めた。最近毎朝手がこわばる感じはあったけど、今日はいつになく痛いわ。

毎日育児と家事と仕事を頑張ってるのに、なんでこんなに追い込まれなあかんの?貧困なりにつつましく暮らしてるのが見えんのか?天網スカスカ疎にして漏れ漏れやんか。

それとも、みんなも同じように日々戦ってるってことなんやろか?みんな言わへんだけなんか?

痛みっていうのは、人それぞれ違うとは思う。私の場合、一日のほとんどはええけど、朝起きたら両手指の関節が全く動かへん。最近は夜寝るときも朝の痛みを考えて怖なってくる。

でもこの痛みでは私を止めることはできへん。なぜなら戦う理由があるからや。息子の笑顔、それが私の全て。みんなが強く見えてるのも、私と同じように、譲れない何かがあるんとちゃう?

みんなも、それぞれの生活の中で大切なものを守るために、一生懸命になってる。そんなあなたは素晴らしい。どんなに大きな壁でも、弱いとこ見せずに乗り越えていくんやから。

まあ私の場合、病院で診てもらうのが先やけどな。

関連記事


前の話:
次の話:

Categories:

Tags:


カテゴリ


最近の投稿