招かれざる南京虫

全シンママのうち、未婚シンママの割合は8%です。

少数派ですが、未婚シンママを知って頂く機会になれば嬉しいです。

下のバナーから応援お願いします

私がブログを始めるきっかけとなったゆうこさんのブログもこちらから見れます。↓そちらも是非↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ 貧乏日記ランキング

介護では定期的にある話やが、入所者が持ってくる荷物にとんでもないものが入ってる時がある。

それは虫や。Gはいくらでも見てきたが、そこまで嫌ではない。

実害ないからな。一番やばいのはダニとかノミとかかゆくなるやつ。

家には絶対に持って帰らんよう、着替えとか気を付けてはいるが、いつか自宅で大発生するやろなって思ってた。

そしたら家で南京虫に刺されてた。とんでもなく痒い。

布団を確認したらシーツの隅とかに大量発生してた。クソが!

南京虫(トコジラミ)はやばい。マジで痒い。眠れん。

息子も刺されているらしく、痒そうにしてる。

元々掻きむしって血が出るのはよくあったけど、今回は特に血だらけになってんな。

爪短めに切るで。

大騒ぎになるが、対策はばっちりや。

リドカインっていう局所麻酔に使う成分(あんまり詳しくないからな!)が入ってるムヒとかで30分くらいは収まる。

布団もクリーニングかコインランドリーでOK。先輩のノウハウや。

この南京虫も職場からもらったんかいな。

もし職場なら、ベッドやから駆除が面倒。

施設の一斉点検になるしな。

クタクタになるのに、かゆすぎてまともに寝られへん。

ホンマにつらい。

入所者さんたちは、家で面倒見れなくなったからって理由で入ってくることが多いから、しゃーないのは分かる。

でも最近頻度高い気がするで。

多分インバウンドで外国人が持ってくんねん。


リドカイン配合のムヒ!


関連記事


前の話:
次の話:

Tags:


カテゴリ


最近の投稿